目指せ在宅webデザイナー3

Diary 2018/06/06

オンライン講座は、やっぱりお高い・・・
独学ではできないだろうか?
そう思って、検索してみました。

「独学 webデザイナー 在宅」

そうすると、やはり、いらっしゃるものです。
やろうと思えばできるはず。
スクールは独学ができない人がやるもの、という人すらいました・・・
学ぶこと自体は、独学でできる自信があります。
根っからの優等生だった私、勉強することは嫌いじゃないです。
趣味とはいえ、基礎の基礎は知っています。
webサイト作成自体は、20年弱やってますから。

でも、心配なのは、それで、仕事になるのか?ってこと。
独学で、お金もらえるような仕事、できるようになるのか?
ていうか、仕事もらえるのか?
これについては、就職支援のついていない、
お安い講座でも同じ不安はあります。
その点、就職支援がついてるスクールなら、ひとまず安心です。

でも、実際、独学でやれている人がいるのも事実。
一部かもしれないけど・・・

どうせ、パソコンを買ったことによって、
スクールを申し込むお金は、また稼がないといけないのです。
いやまあ、結婚前の貯金を使えば出せるけど・・・
なんかそれは嫌だし。

ということで、ひとまず、独学でやってみることにしました。

私がやってみようと思っている手順

①本でデザイン、HTML5&CSS3を勉強する
②勉強したHTML5&CSS3でテンプレートを作って練習
③必要と思った時点で、Adobe CCのお試し
④Photoshop、Illustrator、Dreamweaverの使い方を動画か本で勉強
⑤WordPressを勉強する→ブログを移行
⑥クラウドソーシングでお仕事チャレンジ
⑦jQueryを勉強する

こんな感じかな?

やってみないとわからないので、やりながらちゃんと考えるとして。
とりあえず、本で勉強するところから始めます。←いまここ

ネットで情報を集めていて、買う本は決めています。

①ノンデザイナーズ・デザインブック
②なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉
③HTML5&CSS3デザインブック

ノンデザイナーズ・デザインブックだけ、まず購入しました。
まだちょろっとしか読んでませんが(^-^;

なんでも考えて考えて考え抜いて、
やっぱ無理だよね・・・ってやめてしまうのが私の悪い癖なので。

とりあえず、初めてみること!!

 

と思って、頑張ってみたいと思います!

 

続く・・・はず!!