2023年11月 DLランキング

News 2023/12/21

月ごとのランキングを再開するといって、11月をさっそく忘れていました・・・!💦💦
もうすぐ12月も終わりそうですが、慌ててチェック👀

第1位 Gallery02

トップのイラスト&サイトタイトルがインパクト大なGallery02が11月は1位でした!
当サイトはギャラリー用テンプレートがわりと人気だったりするのですが、先月に続いてGalleryシリーズが1位です。
私もこのテンプレートは、ファーストビューが気に入っています。とくにサイト名のところ。
使ってくれているサイト様をぜひ拝見してみたいですね~

第2位 Gallery01

先月1位だったこちらが、今月は2位でした。
Galleryシリーズが1、2位。10月公開の新作ではありましたが、需要があったようですね・・・
デザインを作りこむようなテンプレートは、ギャラリーサイトより汎用にしてしまうのですが、ギャラリー特化のシンプル系も、需要が高いんですね。
うーーーん、なるほど。

第3位 Elegant02

11月にリニューアルした、クリスマス仕様のこちらが3位でした。
やっぱり新しいものがDLされる傾向にありますね。
もともとElegant02は人気がありましたが、リニューアル後も使っていただけているようでよかったです!
クリスマスが終わったら、桜仕様に戻したいと思います。

以下、第4位 Jellyfish、第5位 Retro Pop01と続きます。
Jellyfishは人気ありますね・・・!公開したのは少し前なんですけど、継続して上位にいる気がします。
Retro Pop01は少し意外だったんですが・・・。
でも、これもどちらかというとイラストサイト向けだし、やっぱりトップイラストドーン!系が人気なのかもしれない。

もう少しで12月も終わり、今年も終わってしまいますね。
先の記事で、少し休止状態に入ります(仮)とお知らせはしたのですが、できたら年始にまたランキングを出したいなあと思います。