「Cute01」リニューアルしました

News 2023/04/15

色柄違い3カラムテンプレートの第3弾、「Cute01」もリニューアルしました。
本当は数日前にできていて、デモとDLデータも差し変わっていたんですが、サイトの方が不具合があってわちゃわちゃしていて、記事の更新が遅くなってしまいました。
幸いDLされた方はいなかったようなのですけど、もしもCute01はやくリニューアルしてと思ってた方がいらっしゃったらすみません・・・

とにかくカワイイ!を意識したテンプレートで、旧デザインと大きな差はないんですが、これも比較してみます。

旧デザイン

新デザイン

少し色味を変えたり、フォントを変えたり、いちごの向きを変えたり・・・
違和感のある所を少しずつ修正しました。
より洗練された可愛さになったかな、と思います。

先日起きた当サイトの不具合について

どんな不具合だったかというと、接続エラーとなって、サイトが表示されない、というものでした。
それも、必ずそうなるわけでもなく、ブラウザの再読み込みをすると表示されたり、されなかったり・・・

当サイトはWordPressで作成しているのですが、その不具合の起きる2日前に、バージョンアップをしたんです。
バージョンアップで不具合が出るのは承知の上だったんで、バックアップを取ってから行ったのですが、その日、翌日は特に問題がなかったんですよね・・・
それで油断していたというか、バージョンアップのせいではなかろうと思っていろいろ調べたのですが、原因はわからず。
結局バージョンアップ前のバックアップデータで復旧して、先ほどもう一度バージョンアップやり直したのですが、今のところ、きちんと動いているようです。
ついでに、いろいろ調べている間に気になってきたところを手直しもしてみました。
このまま問題なく済めばいいんですけどね・・・