新作テンプレート「Cool03」UPしました

News 2023/05/21

久々の新作セットテンプレート、「Cool03」を公開・配布しました。

休止中にいただいていたリクエストをもとに作成したものです。
新作は既存テンプレートのリニューアルを終えるまでしないつもりでしたが、リニューアルも飽きてきていたのと、リニューアルを始める前から、作成をお約束していたものだったので😊
作品を拝見して、そのイメージをもとに作成させていただいたので、久々にきれい・かわいい系ではなく、カッコイイ系のデザインとなりました。
本当はカッコイイ系とか、ポップ系とかももっと作りたいんですけどね・・・ついこぎれいな感じにしちゃう。

裏話(作成をお約束した理由)

リクエスト受付は現在は中止していますし、もともとリクエストいただいても必ず作成するわけではないという注意書きの元でやっていたんですが・・・
実は私も創作系サイトを一つ持っていまして(もう更新はしていないけど・・・)、もしそっちから来た同業の方からリクエストが来たら、全力で手伝おう!と心に決めていたんですね。
そしてついに、そっちのサイトから来ました!というリクエストが来た時、私は人生最大の体調不良の真っ最中で、ケータイすらまともに見られない状態で。
そこから復活するまで、一年以上かかってしまったんですけど、ずーっとそのリクエストのことは気になっていて・・・
思い切ってこちらから連絡してみたら、今からでもテンプレートお願いしたいと言ってくださったので、作るに至りました。
結局、リクエストいただいてから2年以上経ってしまったんですけど💦
でも、こういうご縁ができるのも、サイト運営していてよかったなあ、と思う瞬間だったりします。

ちなみに、小さい声で言うと、同業・・・というのは、同人ゲーム制作です。
数年前に、別名義で2本ほどゲームを作って公開しているんです・・・
WEB制作に力を入れるようになって、両立できなくてやめてしまってますが・・・
ゲーム制作ってめちゃくちゃ大変じゃないですか?とくに個人だと・・・
いや、小説をちゃんと書いたこともなければ、漫画も描けないし、同人誌も出したことがないので、他の創作の大変さを体験したことがないだけですが。
でも個人でゲーム制作って、シナリオ書いて、絵かいて、背景やUI作って、音楽用意して、スクリプト書いて・・・マジで狂気の沙汰なんですよね。規模によるけど。
だからせめて、サイト制作のお手伝いができればなあって思って、  創作サイトの方で、こっそりアピールしてたんです。
気づいてくれてうれしかったなあ・・・
今は、なかなか時間が無くなって、お手伝いするのも難しいですが、やっぱりゲーム制作サイト様は特別思い入れがあるので、またお手伝いが出来たらいいな~と思います。

今後の予定

とりあえず、コンテンツコード配布ページを整備します。
ちゃんと見やすく、使えるようにメンテナスしておきたい。
そして、リニューアル済みのテンプレートも、数を増やすうちに、コードこうしておけばよかった~みたいなのがちらちら出てくるので、そちらも整備したい。
その後、テンプレートリニューアルを進めていこうと思っています。
やること山積みですが、ちまちまやっていこうと思います!