「Fish」リニューアルしました

News 2023/06/08

少し間が空きましたが、テンプレートをリニューアルしました。
当サイトでも異色(?)の黒背景のクール系テンプレート「Fish」です。

旧バージョン

新バージョン

雰囲気は変えないように心掛けたのですが、デザインとしてはずいぶん変わりましたね。
ちょっといろいろ気に入ってなかったので・・・
リニューアルして、カッコイイ雰囲気でけっこうお気に入りのデザインとなりました。

このテンプレートに限ってなのですが、使用した写真が見つからず・・・!
水族館(たぶん海遊館かニフレル)で撮ったと記憶していたんですが、探しても見つからず・・・
やむなく、別の写真を使用しました。
これはサンシャイン水族館だったかなあ・・・

黒背景の雰囲気は残したいけど、黒地に白文字がどうも見づらく・・・(え?寄る年波?)
どうしようかと思った結果、セクションを白背景にすることにしました。
角を切り落としたくて、clip-path使ったら、楽しくて・・・!なんで今まで使ってなかったんだろう?
今後多用しそうな予感。

今後の予定

Photoshopのバージョンアップが話題になっておりますね。
私もいそいそと久しぶりに触ってみたら、楽しすぎて・・・!
Figmaでデザインするようになってから、Photoshopはちょっと画像加工するくらいで、ほとんど触ってなかったんですけど。
新しい機能いっぱいあるし、またちゃんと勉強したくなりました。
しばらく、ちょっと遊びつつ、素材づくりなどやってみようかと思っています。
練習がてらいいのが作れたら、配布もしてみようかな~とも思っています😼