個人サイト制作初心者へお勧めのサイトのご案内

News

Templateの「HTML,CSSのわからない方へ」のページに、参考になるサイト様を追記しました。
webサイトを作るとっかかりがわからない方、テンプレートの編集の仕方がわからない方には、とても参考になると思います。

わたくし、常々、思っていました。
テンプレートを配布しているものの、こんなにゴリゴリHTMLやCSSを書いていて、DLしていただいても、果たして使えるのだろうか・・・と・・・
HTMLやCSSを多少見慣れている方ならともかく、まったく馴染みのない方には、無茶なんじゃないかと・・・
わかりやすく書ければいいのですけど、未熟者ゆえ、それもなかなか難しく。
サルワカ様へのリンクはしていたものの、全部読むのは大変だし、その必要もないし。

そんな中、こっそりTwiterで繋がらせていただていたdo様が、続々と、サイト作成に参考になる記事を書かれていたので、これは、きっとうちにテンプレートを探しに来られた方にも参考になるはず・・・!
と、ご案内させていただくことにしました。
まさに他力本願ですね!

SNSな今のこの時代に、ありがたいサイト様だなあと、心から思います。
私も、レクチャー記事を書くことは難しいですが、うちのテンプレートをお使いになる際に、わからない点があれば、お問い合わせいただければ、できる限りお返事いたします。
また、個人サイト制作者様が増えるといいなあ、と思っております。

 

でも、ふと思ったんですけど。
昔と比べて、個人サイトの数って、絶対数として、減ってるんですかね?
意外と個人サイト作ってる&作ろうとしてる方、多いんだなって最近思うんですが。
SNS使う人数が圧倒的に増えているから、相対的に少ないと思うだけのような気が🙄

/