目指せ在宅webデザイナー5

Diary 2018/06/28

地震以降、なんやかんや落ち着かない一週間でしたが、
ちょっとずつHTML5&CSS3デザインブック、進めておりまして、
やっとChapter3が終わりました。
いや、本当にちょっとずつしか進められてないんだけど・・・
CSSで同じ技が何回も出てくるんですが、
ちょっと時間が経つと、すぐ忘れちゃうから(・.・;)
思い出し思い出し、あーそうだった、と思いながら繰り返し。
そうやってるうちに、ちゃんと身についていればいいなあ。

この本が一通り終わったら、
このサイトをリニューアルして、
練習にテンプレート作って、と思っているんですけど。
実は、どんなテンプレートが需要あるのか、よくわかっていない。
個人サイト衰退の時代とはいえ、
ありがたいことに毎日何人か、訪問いただいているようなのですが、
皆様、どういうジャンルのサイト作ろうとしてるんだろう・・・?
よくTwitterであるような、お題箱的なの、置けたらいいけど・・・
っていうか、普通にアンケート置いといたらいいんかな?

あと、クライアントの依頼に応えてweb作る練習として、
web作成の依頼募集したら、応募あるだろうか。
先着何名とか決めて、先着順に作っていく的な。

まあ全然まだ考えているだけなのですけど。
やりたいことたくさんあるのに技術がついていかないから、
ちょっとずつでも、ちゃんと進めていかなければ。