目指せ在宅webデザイナー7

Diary 2018/09/11

おおお、また前回のブログから一か月以上あいておりますね・・・
しかも、前回はブログ書いていない間もなんやかんややっていましたが、
今回は、ほぼ何もしていませんでした・・・
ちょっとやる気失ってた。・・・(/ω\)

いや・・・体調悪かったり・・・
パートの方が忙しかったり・・・
(完全なる言い訳)

しかしながら、今月からパートの勤務時間を減らし、
もう少し、趣味やお勉強の時間を取れるようにしてみました。
心機一転がんばるのだ。

ということで、買ったまま放置していた本、

HTML/CSS3モダンコーティング
フロントエンジニアが教える3つの本格レイアウト

を重い腰を上げて、始めてみました!

基本的なコーティングの仕方は、前に書いた、
「HTML5&CSS3デザインブック」で一通りやってみれたと思うのですが、
やはり、オシャレなサイトの練習もしたい!と思って、
ネットのおすすめ情報をかき集めて、選んだこの本。
うん、例として作るサイト、オシャレです。

Part1のスタンダードレイアウトを終えたところなのですが、
一応、基本的なことは一度理解したうえでのチャレンジだったので、
比較的スムーズに終えることができました。

「HTML5&CSS3デザインブック 」からのこの本は、よい選択だったよう。
そしてPart2はグリッドデザインなのでとても楽しみ・・・!

毎日少しずつでも、webの勉強する時間を取りたいところ。
アクセス解析を見る限り、毎日ぽつぽつ訪問いただいてるようで・・・
早いところ、テンプレート増やしたいなと思います><
つか、その前に、ほんと、リニューアルしたいのよ・・・
気になるところがありすぎるのよ・・・(;一_一)