目指せ在宅webデザイナー8

Diary 2018/09/14

先日始めたと言っていた、

HTML/CSS3モダンコーティング
フロントエンジニアが教える3つの本格レイアウト

 

ついに一通り読み終え、コーティングをやってみました。

今まで、こう書けばこうなるのね、
程度にしか思っていなかったことが、
なぜそう書くのか、細かく解説してあったので、
すごく勉強になりました。

しかし・・・
Part1はすんなりと読めました。
Part2も、へぇ~と思いながら、意外とあっさり。
でも、Part3の途中から、・・・?、・・???・・・みたいな。
理解するのが急に難しくなってしまった(:_;)
何度か読んで、うん、まあ、わかる・・・かも?
くらいにはなるけど、これを自分でコーティングとか
たぶん全然無理だなあ・・・
もう少し慣れたころに、またやり直してみよう。

とにかくこれで、読もうと思っていた本は、5冊読み終えました。

① ノンデザイナーズ・デザインブック
② なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉
③webデザイン必携
④ HTML5&CSS3デザインブック
⑤HTML/CSS3モダンコーティング

あ、③についてはここでは触れてませんでしたけども。
これはね、読んでみたものの、私にはまだ早かったかなあという感じでした。
かなり実践的な内容だったので。
勉強になることはたくさん書いてあったんだけど、
これも、また時間をおいて読み直す必要があるなあ、と。
・・・そんなんばっかやけどな。

さてさて、やっとここまできたので、
●サイトのリニューアル
●今までに作ったテンプレートのコーディングし直し
この2つに取り掛かっていきたいと思います!!