目指せ在宅webデザイナー9

Diary 2018/10/25

Twitterでつぶやきながら、
今までに公開していたテンプレートの修正をしてきていましたが、
それも終了し、サイトのリニューアルもついに完成しました!
ひと月くらいかかりましたが、9つサイトを作ったと思えば、
自分としては、頑張ったほうじゃないかな~

すべてレスポンシブデザインになっているし、
概ね満足しております。
サイトのリニューアルについては、トップの写真が気に入っている。
すべて、チェコで撮影してきた写真です!

そう、チェコ共和国へ1週間、旅行に行っておりました!
現実に存在するファンタジーな街並・・・
本当に、とても美しくて素敵な国でした。
あほほど写真撮ってきました。2500枚くらい。
写真ACへの写真投稿、ずいぶん長い間していないのですが、
(いろいろ思うところもあったりして・・・)
そちらのほうも、再開していけたらいいな~

有料講座を購入してみました

webのお勉強としては、実は、有料の講座をふたつ購入してみました。

キラキャリ WordPress講座

Udemy
未経験からプロのWebデザイナーになる!
400レッスン以上の完全マスターコース

①について
キラキャリでWordPressの講座が開始され、
キャンペーンで半額かつ、さくらインターネットの3か月無料クーポンつき、
ということで、悩むほどの値段でもなかったので、購入。
WordPress、できるようになりたいなあと、思っていたのです。
まだ導入すらできてないのですが💦
まず、ブログをWordPressにしたいなあと思っています。
ゆくゆくは、自作テーマを作れるようになるのが目標。
半年コースを購入したので、半年以内にマスターせねば・・・

②について
Twitterでフォローしている新米(?)webデザイナーの方が
驚異の94%オフだし買っちゃったというのを拝見し、
見てみたら、なんと24000円が1400円だったので、
速攻ポチッとしてしまった講座。
Photoshopの使い方、デザインの仕方、HTML、CSSと
基礎的なことはがっつりやるコースで、めちゃボリューミィだけど、
閲覧期間の期限がないようだったし、評判もよさそうだし、
やはり完全独学より、何か講座をやっておきたいという思いから。
まあゆっくり進めていこうと思います。

まずは、WordPressでのブログ開設から!
はやいとこ実践して、チェコ旅行記を書くぞ!!