開店休業中、継続のお知らせ

News

活動休止、空蝉は開店休業中です。

大変長らく放置してしまい、申し訳ありません。Twitterの方では3月に、しばらく開店休業状態になるとお知らせしていたのですが、こちらできちんとお知らせできていなくて、申し訳ありませんでした。

まだしばらく、この状態が続くと思いますので、改めてこちらでお知らせさせていただきます。

活動再開の目処が立たないのですが、サイトはこのままなので、テンプレートは引き続きご利用ください。ただ、お問い合わせにはお応えできない可能性が高いので、その点ご了承下さい。また、リクエストも閉じれてませんが、お引き受けできないものと思っていただければと思います。

活動休止の理由と現状

理由が気になる方もいらっしゃるかと思うので、ざっくりとこの状態の理由を説明いたします。

私事ですが、今年の2月に妊娠がわかりました。待望の妊娠でしたが…

判明直後から約2ヶ月、重いつわりが始まり、ほぼ寝たきり状態。触覚以外の五感がやられ、食事もあまりとれず、ベッドでただただ宙を見つめる日々でした。

ようやくつわりが終わりそうという頃、つわりがしんどすぎてメンタルもやられていたのか、自律神経が乱れまくり、痙攣を起こすようになりました。一晩中痙攣して眠れなかったり、床にばったり倒れて動けなかったり、うまく呼吸もできなかったり…正直この頃のことは異常すぎてあまり記憶にありません。産科から精神科に紹介してもらい、薬をもらってなんとか落ち着きました。

痙攣が落ち着いてきた頃、次は切迫早産傾向ということで、薬を飲みながら自宅安静になりました。食事、お風呂、トイレ以外は寝たきり生活…

そんなこんなで、妊娠判明以降約8ヶ月ほぼずっと寝たきり生活をしていました。パソコンはもう、全然触れていません。これもスマホから投稿しています。読みにくかったらすみません…

落ち着いたら、きちんとパソコンでブログ書こうと思っていましたが、もはや無理だなと思い、こうして今書いている次第です。

今日から臨月に入り、あと約2週間ほどで帝王切開での出産となります。

はじめての出産、育児になるので、おそらく産後もしばらく落ち着いてパソコン作業なんてできないだろうと思います。いったい、いつ頃活動再開できるか、自分でもまったくわかりません。

今後のこと

育児に余裕が出てきたら、少しずつまた活動し始めたいと思っています。とは言え、まったくwebのこともデザインのことも触れずに妊娠期間を過ごしてきたので、リハビリというか新たに勉強し直しながらになるだろうなと…

せっかく今年はコンペ取れて幸先良いスタートが切れて、ガッツリ活動していくぞ!という感じだったのですが。でもこればっかりは仕方がない。子宮の病気があって、手術して、不妊治療して、やっと授かった子なのです。無事育ってくれるかずっと不安だったし、今もまだ、無事生まれてくれるまで不安です…

リクエストを送っていただいていた方々には、本当に申し訳なく思っています。ぜひぜひ作りたい!と思うリクエストもあって、もはやいらんと言われそうですが、そのあたりから再開していけたらなあ…と思います。

本当に、こんな状況になってしまって、応援していただいていた方々には申し訳ないですが、いずれまた自分のペースでゆっくり活動していきたいと思いますので、ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。