ダウンロードランキング 12月

News 2020/12/30

気づけば、今年もあと2日・・・
あっという間に年末なんだろうなと思っていたけど、やはりそうでした。

少し早いけど、おそらくあと一日では順位変わらないだろう!
ということで、12月のランキングです。

1位 Pop01

Pop01 | 空蝉-Utsusemi-

トップに全面背景で画像を表示する、元気でポップなイメージのテンプレート。 大変人気のあった「Elegant02」をベースに、色やフォントなどを変えてポップにしてみました。 Elegant02 | 空蝉-Utsusemi-桜の写真を全面に使った1カラムのテンプレートです。

ここにきて急に順位を上げたこちらが、12月の1位でした。
いいねボタンもいつの間にかたくさん押されていました。
ホント急にどうした!!うれしいけど!!

2位 Cool02

Cool02 | 空蝉-Utsusemi-

ご依頼からの制作第3弾。 モチーフは雨、メインカラーが黒、クールで、というご依頼だったので、雨に濡れた窓ガラスをイメージした画像をメニュー背景に配置して、黒をポイントに、ファッションサイトのようなクールできれいめな雰囲気にしてみました。

安定の上位。こちらが今月は2位でした。
依然として人気がありますね~
大量の小説を掲載されている方が多いのでしょうか。
整頓を視野に入れてデザインしてみるのもいいかもしれないなあ。

3位 Book

Book | 空蝉-Utsusemi-

アンティークな本をモチーフにした、2カラムのテンプレートです。 小説をメインコンテンツにしたサイトを想定しています。 だいぶ変り種なテンプレートになってます。。 本の左側がコンテンツのメニューと、小説の目次になっていて、本の右側にコンテンツや小説が表示されます。

久々にBookが上位入りしました。
コンスタントに人気あるわけじゃないけど、やはり一定層に人気がありそう。
こういう雰囲気のものをまた作りたいなあ。

今月のひとこと

うーん、空蝉的には何もしないまま、今月終わってしまいますね・・・
もうちょっと何か作るつもりだったのですが、なんやかんやで今月終わってしまう・・・
一応、作ろうとしてたものはあったんですが、気に入らなくって挫折しちゃいました😅
作りたいものも迷走してる上に、ちょっとバタバタしておりますので、しばらく新しいテンプレートはUPしないかもしれません。
またしばらくは、お勉強に取り組んでみようかと思っています。

今年は、本当に世界的に大変な年でしたけど、私は案外のんびり過ごした一年だったなあ。
まあいろいろあったと言えばあったけれども。
来月末から新居にお引越しなので、また新しい気持ちで頑張ろうと思います!